株式会社ジャパンケアブレーン

お問合せ
TEL:0120-821-590
MAIL:メールフォームへ

ブログ

日帰りに猿島へ

2018.09.20(木)13:23

先日は日帰りで横須賀の猿島のほうに行ってきました。

第二次世界大戦では東京湾の首都防衛拠点だったらしく、

今は宮崎駿さんで有名なラピュタを思わせるような風貌です。

自然が多く日帰りで楽しめるので結構穴場スポットです。

バーベキューなどもやるとより一層楽しいかもしれませんね♪

私もちょっとした旅行気分を味わえました~♪

お腹にたまります(;O;)

2018.08.27(月)13:52

普段のランチは家からお弁当持参のわたくしですが、今日は売り出しのお弁当を購入しました(*^_^*)

お腹がすいていたので、がっつりエビフライ付きのカツ丼をチョイスしたものの

普段は小食のわたくしには、少々ヘビーだったようです((+_+))

カツの下にはごはんもたっぷりで、お腹がキツイ。。。

みんなよくペロリと食べれるなーって感心しちゃいますね(^.^)

でも久しぶりに食べれてとってもおいしかったでーす=^_^=

暑い日の夕食

2018.08.13(月)15:31

8月10日、台風も無事過ぎ去り台風一過の蒸し暑い日になりました。

体力補給に夕食にうなぎ(中国産)を食べました。
半分はそのまま食べ、もう半分はひつまぶしにしてみました。
普段ですと、温かい出し汁をかけて食べるのですが
今年は異常気象(ToT)温かいのは少々厳しいので、
市販の白出汁を使って冷たい出し汁で割ってみようと思いました。

いざ割る際、何を思ったか強炭酸水で白出汁を薄め、うなぎが待ち構えている
白米にダイブ♪
恐る恐る食べてみると・・・
案外いける!!
ご飯粒に炭酸が絡まり、少々刺激的な触感(^o^)
ワサビも用意していましたが、そのままでいけました。
炭酸のシュワシュワとご飯粒の合いまった感触がちょっとクセになるかもです。
ゲテモノ好きな方はチャレンジしてみて下さい。

ご家族の温かみを感じます(#^.^#)

2018.08.10(金)10:44

先日のとあるレストラン でのお食事会の風景=(^.^)=
北海道の食材にこだわった、フランス料理で、ラグジュアリーな空間でいただくのは、お魚とお肉料理のダブルメインとお魚とお肉ダブル前菜を含む5品で、フランスのワインも飲み放題付き!

ご家族で経営されていてスタッフの方接客もいいし、とっても素敵なレストランだと思いましたヾ(๑╹◡╹)ノ”

北海道ずくしの食材のオンパレード(≧∀≦)

々細かい解説は割愛しますが、なにわともわれむっちゃおいしかったです(≧∀≦)

うれしい贈り物(*^_^*)

2018.08.07(火)16:12

本日、見学にお連れしたナースのスタッフさんから、担当が交代するのでコーヒー豆のおみやげをいただきました!

予期せぬことですごくサプライズでとっても嬉しかったし、改めて長く担当させていただいて感謝したいと思いました(#^.^#)

※以前のブログはブログ一覧よりどうぞ!